ひよっこ作家

おはぎとコーヒー

2024.1.5

 本年もよろしくお願い致します。避難リュックの見直しをしました。育休から復帰したら、家にいる時間は断然短くなってしまうんだなぁ…。わたしも夫も通勤にはちょうど1時間位かかるし、夫はだいぶ遠くまで外回りしているときもある。わたしの仕事は家族を後回しにして動く必要があるため、災害時に我が子のもとにすぐに駆けつけられる人がいない今の状況を、改めてどうしていこうか考えています。生活していくには、今の仕事を続けるしかないですが。祖父母に近居してほしい気持ちはあるのですが、近くに来てもらったところで揉めることが増えるだけなのではということも、容易く想像がつくので、現状変えられる点はないのです…。

 

 

 

 2023年のM-1の感想を書きます。

 

 スタミナパン【敗者復活ネタ】M-1グランプリ2023 - YouTube

 

 スタミナパン、めっちゃ笑いました。家でもずっと真似してゲラゲラ笑ってます。

 

 

ママタルト【敗者復活ネタ】M-1グランプリ2023 - YouTube

 

大好きなママタルト、ロングコートダディを破ったときは本当にうれしかった!どっちも好きだからこそ!ブチ上がるとはまさにこのことだった!この勢いのまま本戦いってほしかった〜〜悔しい!!きっと来年はストレートでいきましょう!!

 

あとは、トム・ブラウンとエバースが好きでした。フースーヤもわたしは好きです。

 

 

 そしてわたしはマユリカが好きなので、好きすぎるあまりに、決勝の場でどう出るのか冷や冷やするようなワクワクするような、まさに阪本さんの顔色の悪さと同じくらいに、緊張のあまり胸が気持ち悪くなっていたのですが、マユリカらしさがしっかり出てて、本当によかったですね。ネタも平場もよかったです。決勝の舞台にいる2人を見られて、本当にうれしかった。これからも応援してまーす!

 夫があーだこーだ言ってるのを聞きながら見るM-1、今回も楽しかったです。令和ロマン、おめでとうございます!