ひよっこ作家

おはぎとコーヒー

2023.6.29

 今週で34週に入った。体調はとてもよく、変わらず好きなことをしてゆっくり過ごしている。一点あるとすれば、右のあばらが痛いことで、胸の下あたりがよく痺れているのだけれど、中からの圧迫からのものなのかなと思って、様子を見ている。あとは胎動で下部と上部がうにょぉ、と同時に動くのが面白くて、手足をぐーんと伸ばしてるんだろうなと想像する。こんなふうに動いてるのかな、とお腹の中での様子を想像するのはとても愛おしい。日中はわたしも静かに過ごしているので、赤ちゃんも静かに休んでるのか胎動はぼちぼちという感じだが、夜、夫が帰ってきてからは日中以上にうにょうにょと動いていて、よく外の声が聞こえているのだなーと感心させられる。

 

 今週は「H2」を読んでいて、今は30巻を読み終えたところであと残り4冊で物語が終わってしまう。1冊読み終えるごとに「あー面白かった!」と次々に読んでしまうのだが、あんまりハイペースで読んでしまうのも何だかもったいないし、ちょこちょこ読み進めてきた。しかしそれもついに終わりが近付いてきてしまった。寂しい。出てくるキャラクター、みんなが魅力的で面白すぎる。「タッチ」「H2」ときて、他のあだち先生の作品を読むのも楽しみだ!

 

 あとは先週末から今週にかけて「アベンジャーズ/エンドゲーム」「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」「お早よう」「刑事物語5」「Mr.ペンペン」「そして父になる」を観た。毎日色々観たり読んだりして、楽しい。