ひよっこ作家

おはぎとコーヒー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.9.26

先週、子が入院することになり、わたしも付き添い入院をした。恥ずかしいことに、今回経験するまで、わたしは付き添い入院の現状を全く知らなかった。色々事情はあるのかもしれないけれど、親の寝床や食事がないことって何とかならないのだろうか…。義母が付…

2023.9.14

ひと月前の写真と見比べて、子が確実にむっちり大きくなっている!すぐ着られなくなると勿体無いから、と少し大きめだったが60サイズのロンパースを退院後から着ている。写真と今の姿を見比べると、布の余り具合が全然違う。今の着用感は、まさにピッタリ。…

2023.9.5

布団に下ろすと高確率で起きてしまうので、必要に迫られない限りは大体、身につけた授乳クッションの上で子を昼寝させている。もちろんこれではトイレにも行けないし、飲み物も飲みに行けないけれど、こうやって過ごせるのも今のうちだけだろうし、どうぞこ…

2023.9.4

夫の1ヶ月間の育休が終わり、今日から平日日中ワンオペが始まる。自分のメンタルが落ち着くまで多少時間はかかったものの、1ヶ月のうちの後半の部分では、だいぶ育児を楽しめるようになってきた。3人で過ごした1ヶ月は、とても貴重な時間だった。何年も経っ…