ひよっこ作家

おはぎとコーヒー

2023.11.28

 子が生まれてから3ヶ月が過ぎ、生活も少し落ち着いたところで、子の顔を見に、友人が数名会いにきてくれた。どの友人も「可愛い」「癒される」と口々に言ってくれる。我が子を優しく見つめてくれたり、可愛がってくれたりする人がいる。それはとてもとても嬉しいことで、胸がぎゅっとなる。本当に可愛くて大切で、愛おしくてたまらない存在である我が子を、親ではない誰かからも、大切に思ってもらえることって、なんて嬉しくて尊いことなのだろう。このようなことが、これから我が子にたくさん起きますようにと願う。

 

 

 出産してからというものの、ホルモンの都合で味覚が変わったのか、毎日毎日甘いものを食べていたが、どうも最近様子がおかしい。食べたいと思って食べるのに、なんだか気持ち悪いし。冬だし、なーんか気持ちの面で甘いものを欲してしまっているのかもしれない。できるだけ甘いものは控えて、歩いたり軽く運動したりして、体調を整えたい。